自閉症7歳育児中40シンママの育児と日常のブログ

シングルでかわいい息子7歳の育児中。発達障害のことや息子の様子・日常や生活などをブログにします。

自閉症 小学校どうする!?

新学期と子供の風邪🤧と自分の繁忙期でばたばたして更新できずでした💦

 

 

さて今回は

 

来年にせまった

 

小学校入学問題!!!です( ;∀;)

 

 

我が息子は自閉症中等度で療育手帳もちです。。

通っている大学病院の先生には支援学級かな??と言われています・・が。。

 

 

ふ、不安~~( ;∀;)

 

 

一番不安なのが登下校です。。

 

うちの子は、道路にとびだすとか、手を繋げないとかはないし、指示にもしたがってきちんとついてくるんですが・・

 

 

こだわりがすごいんです。

例えば、

道端で気に入った看板を見つけたらそこから動きたくないとなってしまったり、それを注意すると大泣きして走って行ってしまったりするときがたまにあるんです・・・・( ;∀;)

 

 

それを考えたら危なくて登下校は無理かなあ・・・と感じています。

 

 

支援学校のほうがバスが来てくれるので安心できるかなあ・・・

 

 

まだ進路は決めかねています💦

みなさんどうやって決めたのだろう・・・・💦

 

 

 

 

悩みは続きます・・・・💦