自閉症7歳育児中40シンママの育児と日常のブログ

シングルでかわいい息子7歳の育児中。発達障害のことや息子の様子・日常や生活などをブログにします。

発達障害 アレルギーをやっつける

さてさて夏休み中の休日土曜日です(^^)

夏休み、ながー-----い。笑

何させよう・・笑 これきっと健常児ママも自閉症ママも同じ悩みだろうな・・( ;∀;)

 

 

先週は、幼稚園の預かり保育に4日いってくれたのでその間に仕事、という1週間でした✨

コロナが心配ですが一応まだわが園では第7派になってからまだ陽性者がでていないので気を付けながら行かせています~・・この先が不安・・・💦

 

 

今日は土曜日で息子と私お休みです🍀

とりあえず、朝から大掃除

息子がアレルギー、わたしもアレルギーなのでお掃除はこまめにしています!

 

 

暑い中汗だくになってエアコンフィルター・扇風機・サーキュレーターのホコリとり!!( ;∀;)笑

それとベッドマットレスアイリスオーヤマの布団乾燥機をして、そのあとこれまたアイリスの布団クリーナーで死んだダニを吸引!!!

 

ちなみに私はこれ使って夏は2週間に1回は掃除しています🍀

めちゃくちゃゴミとれるのでほんとーにおススメ!!

セットが安い。最近値上げしたから今のうち買っとかないともっと値上げしそう・・

↓↓

 

 

 

発達障害の子にはアレルギーの子が多いらしいですね💦

大学病院の先生がおっしゃってました。

 

そんな息子も花粉症がひどくそのうえ卵アレルギーで小さいころから卵を少しづつ食べて慣らすという治療をずー-っとしていました。(その詳細は後日書きます!あと花粉症治療も始めようとしたんですが感覚過敏等あり失敗・・💦また後日書きます。。)

 

ちなみにエアコンは6月くらいに業者さんに清掃していただきました✨

何社か調べたんですが大手は高ー--い・・・( ゚Д゚)値上がりしてないか??とケチな私、初めてユアマイスターさん使ってみました!!

 

使ったことなくて不安だったんですが、近隣の業者の方が来て下さるし☆の数で評価もわかるので探しやすい!やり取りもネットだしクレカ決済できたし親切ですごーーーーく良かったです♪

なんせ、大手の業者より本当に半額くらいでできたのが驚き( ゚Д゚)

多分大手だとエアコン1台2万くらいなんですが(調べました)約1万でやっていただけました。

 

自分で業者を決めるというひと手間はあるけど、半額になるならそのくらいやりますわ!!笑

 

 

是非お近くの業者さん探してください(^^)✨

しかも作業後次回割引クーポンもくれましたよ🌸(業者によると思いますが)

 

 

↓↓こちらからお近くの業者探せます🍀