自閉症7歳育児中40シンママの育児と日常のブログ

シングルでかわいい息子7歳の育児中。発達障害のことや息子の様子・日常や生活などをブログにします。

こだわりについて

自閉症の子はみんな何かしらあると思う、

こだわり!!

 

についてです。。。( ゚Д゚)

 

これに悩んでるお母さんいっぱいいそう・・・( ;∀;)

もれなく私もその一人です。。。

 

 

今回は

うちの息子のこだわり一覧👏笑

 

これをあげていきたいと思います!!🍀

 

 

 

決まった毛布をいつも握っており、ないと怒り狂う。。

 

気に入った洋服以外は着ない・・(これけっこうホント困ってる。。)

 

コンビニで毎回毎回毎回おんなじお菓子を買う。。。(アンパンマングミ)

 

気にいらない店に行かない!!

 

部屋の扉が少しでも開いていると気になるらしく毎回閉める。。。

 

お風呂の湯舟のちいさなゴミが気になり全部すくわないと入らない・・(ほんとーに些細なゴミですら許さない)

 

同じ銘柄のパンやアイスばかり食べる・・

 

 

 

他にも多々ありますが最近はこんな感じです・・・( ;∀;)

 

一番困るのは洋服の好き嫌いが激しい!!💦

このせいで買ったのに着なかった洋服は山のようにあります・・・・

あのマークがないと嫌だの、このキャラは嫌だの色がどうの・・まー---うるさい(笑)( ;∀;)

 

 

結構このこだわり自閉症さんの大変なポイントかもしれないです。。。