自閉症7歳育児中40シンママの育児と日常のブログ

シングルでかわいい息子7歳の育児中。発達障害のことや息子の様子・日常や生活などをブログにします。

自閉症 おもちゃ🌠

自閉症の子供って遊び方が独特ですよね。。。

うちの5歳息子も遊び方やおもちゃが定型の子とは多少違う気がします💦

 

 

まず集中力がない。。笑

そして絵をかいたり、工作をしたり手先を使うことが苦手なようです💦

 

 

 

そんなうちの息子の最近買ってよかった・ハマっているおもちゃがこちら↓↓

 

お買い物マラソンでお得です🌸

この知育のおもちゃは発達支援センターで使っていて、担当先生のおススメ商品だったので決めました✨

 

先生曰く

 

「他社類似品より組み合わせ部分や作りがしっかりしておりはずれにくい!」

 

とのお墨付き✨☺

 

自閉症の子供はくるくる回る部分が好きだったりしますが、これにはクルクル部分があるので飽きずに遊んでいます🍀

立体感覚や、想像力の成長にもいいかなあと思って、本人もかなり気に入っていて✨

 

クルクル系がすきな自閉症っ子におススメです☺☺

 

定型児のおもちゃにあまりハマれないうちの子もこれには夢中でやってます✨

ちなみに我が家はまず少ないピースのほうを買ってみました✨

 

 

これでも充分楽しめますが100ピースとかあればながー--い夏休みとかも飽きないで楽しめるかも・・??

 

 

 

 

↑ 最近毎日あそんでます☺